安江八幡宮・金沢水天宮

各種祈願のご案内

よくある質問


Q. ご祈祷の受付時間を教えてください。

平日、土日祝日、午前9時〜午後4時までご祈祷をしております。午後3時半までに受付をお済ませください。
平日を希望の方はお電話またはオンライン予約ページよりご予約ください。

Q. 土日、または戌の日の予約はできますか。

土日祝、戌の日の事前予約は承っておりません。来て頂いた順に受付、ご祈祷致します。お時間に余裕を持ってお越しください。

Q. 安産祈願に必要なものを教えてください。

腹帯をお持ちの方は持参ください。また、こちらで神前にてご祈祷した腹帯を購入することもできます。

Q. 初宮詣(お宮参り)に必要なものを教えてください。

特にございません。安産祈願にいらっしゃった際の安産御守り、御神石をお持ちの方は持参ください。祝い着(着物)のご用意がある場合は持参ください。

Q. ご祈祷料(初穂料)はどうすればよいでしょうか。

ご祈祷によって祈祷料が異なりますので、各種ご祈祷を参考にしてください。またお気軽にお電話にてお問い合わせください。ご祈祷料はのし袋に「初穂料」または「玉串料」と書いて持参ください。

Q. 駐車場はありますか。

約20台停められるスペースがございます。ただし戌の日、土日は混み合うこともありますので、可能な限りお車は乗合せてお越しください。

Q.授乳室やおむつ替えのスペースはありますか?



令和5年4月に授乳室が完成しました。
一部屋のみとなりますので、譲り合ってのご利用をお願い致します。
ご利用希望の方はご案内致しますので、当日職員までお声がけください。