安江八幡宮・金沢水天宮

各種祈願のご案内

初宮参り


赤ちゃんは神さまの授かりものです。誕生して七日目の「お七夜」に名付けをし、わが家の神棚に命名書を貼り、まず神さまに奉告します。そして、 地方により差異はありますが、誕生後、男の子は三十日をすぎ、 女の子は三十一日をすぎ神さまにお参りするのが初宮参り(お宮参り)です。百日をすぎてお参りする方もいらっしゃいます。神さまのお力を受け、赤ちゃんの無事成長を祈願します。当社ではお参りされる際、お名前入りの写真つき記念誌を一組一組にお渡ししております。

初穂料 5,000円~お気持ちでお納め頂いております。


初宮詣授与品一例(御守、記念誌、小さな起き上がり、お食い初め用箸、昆布、お菓子、お茶)


※10,000円以上お納めの方には神前にて祈願いたしました、御食い初め御膳セット一式をお付けしております。
御膳セットは2種類ございます。受付時にお選びください。


御膳セット(鶴)


御膳セット(アンパンマン)


御膳セット(鶴・アンパンマン)


御祈祷のご予約について

ご祈祷のご予約は平日のみお電話またはオンライン予約ページより承っております。※土日祝、平日含む戌の日は受付順でのご案内となります。直接神社までお越しください。
オンラインでのご予約はご希望日の2日前までとなっております。前日または当日にご予約をご希望の方はお電話にてお問合せください(電話受付 9:00~16:00)

団体(10名様以上)でのご祈祷希望の方もお電話にてご相談ください。

オンライン予約は下記のページからお進みください。


RESERVA予約システムから予約する



挙式等でご祈祷のできない時間帯もございます。
下記、今後の挙式日程ページよりご確認下さい。

今後の挙式日程はこちらから